†癒しの小部屋†
ようこそ。
煌《あきら》の癒しの小部屋という独り言をつぶやく部屋です。

まだ覚醒したばかりで学びの時ですが、勉強と経験を積み、癒しべとして頑張ってます。






[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2014年11月03日(月)
【色彩心理カウンセラー中級取得】
色彩心理カウンセラー中級取得

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、10/30に色彩心理カウンセラー中級取得しました。

初級の8色の色に合わせて、中級は形が入ります。
好きな色、嫌いな色と好きな形、嫌いな形でより深く心の奥にある矛盾が生み出すストレスなどを見ることが出来ます。
そしてそれによってのアドバイスをしていくというものです。
これはセッションの数こなす必要があるなぁと思いました。

そして、初めてやったのが『ラブ オブ カラー』
カラーで恋愛などの人間関係を見ていくものです。
これは大いに役に立ちそうです。

本当はきちんと復習をしたい処ですが、色彩心理カウンセラー中級講座を受けた夜から大風邪を引いてしまって(汗)
翌日から熱まで出て仕事も欠勤せざるを得ない状況でした。
まだ完治していないという…(汗)
早く治したいです。

でもこの中級講座は前回の初級と違ってたくさんの先輩方が聴講に来てて、二人の先輩カウンセラーさんと講師の先生とFacebookで友達になりました。
輪が拡がってめちゃめちゃ嬉しいです。
いつかイベントなどでご一緒したいなぁ〜

00:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年10月02日(木)
【色彩心理カウンセラー資格取得】
色彩心理カウンセラー資格取得

昨日、色彩心理カウンセラー(初級)のセミナーと認定試験を受講して無事に認定書を頂きました。

色彩心理カウンセラーとはスイスのドクタープロフェッサー、マックス・リュッシャーが生みの親で、カラー8色を使って潜在意識を色彩心理分析、診断して、問題解決をアドバイス、サポートしていくものです。

よく言われるパーソナルカラーとかカラーセラピーとかとは異なる分野です。
パーソナルカラーは自分に似合う色のアドバイスをするもの、カラーセラピーは心理学の他に色彩象徴学を用いて診断していきますが、色彩心理は100%心理学で診断、分析するものです。

自分も診断しましたけど、頭を抱えるほど当たってるし、思い当たる事もたくさんありました。

こちらは対面のみでしか出来ないので、当面対面のみでやっていきます。
テレビ電話などで出来るように、考えていきますね。

今月終わりには中級を受講、取得してきます。

ヒーリングやアチューメント、オラクルカードリーディング、天然石アクセサリー作成と一緒に看板をあげていきます。

00:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年09月15日(月)
【来年のダイアリーが届きました♡】
来年のダイアリーが届きました♡

注文してたエンジェルダイアリーが届きました♡

ローズクォーツ、ピンクの手帳です。
月齡はもちろん、毎月の天使からのメッセージや新月ごとに願い(アファメーション)を書く処もあり、かなり気に入ってます(´艸`*)
10月開始の手帳です。
これにどんどん書き込んで、予定や目標をいっぱい叶えていきます!
一緒に購入した天使のペンと羽根のテープもお気に入りです♡

04:14
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年09月09日(火)
【魚座の満月、スーパームーン】
魚座の満月、スーパームーン

9月9日10:38は魚座の満月です。
しかもスーパームーン。
7、8、9月と3ヶ月連続でスーパームーンですが、これで今年は最後のスーパームーンです。
しかも魚座は12星座で一番最後の星座。

本当にもう終わらせたい事を手放すには絶好の満月です。

しかも昨日は十五夜、中秋の名月でしたね。
仕事帰りに見上げた月は明るくて美しくて金粉が降り注いでるような月の光で癒されました。

さて魚座ですが、怪物が現れた為に逃げた母子がバラバラにならないようにとお互いをリボンで結んだのが星座になったと言います。

星座表等を見てもらうとわかるのですが、リボンで繋がれた母子はお互い逆の方向へ逃げようとしています。
リボンで繋がれているのに逆の方向…まるで逃げられない、自分自身の相反する感情と似てませんか?
一見、矛盾とも思えるそんな感情、人間であるなら味わった事がないって人もほとんど居ないのではないかと思います。
人間は単純に見えて複雑、複雑に見えて単純ですからね(笑)

今回のスーパームーンはそんな相反する自分を許し、受容し、愛するのに最高の満月だと思います。

総じて、自分自身を大切にして愛するという事。
すごく大切な事ですね。

あたしはあたしを大切に想う人以外は傍に置かない事に決めました(笑)
そう決めたら何が起こるのでしょうね(´艸`*)

15:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年07月12日(土)
【オラクルカットポーチ&リーディングマット】
オラクルカットポーチ&リーディングマット

今日、オラクルカードポーチとオラクルカードリーディングマットが届きました。
オフホワイトの優しいエンジェルぽいポーチ&マットです(´艸`*)

とりあえず、ロマンスエンジェルオラクルカードを入れてみた♡

01:50
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年06月08日(日)
【マスターズゴールドプロテクションエリクサー伝授】
マスターズゴールドプロテクションエリクサー伝授

2014年5月28日

マスターズゴールドプロテクションエリクサー創始者の愛媛のヒーラー
お嬢ちばりさんこと川原 亜弓さんに伝授して頂き、マスターになりました。


前日の27日に愛媛入り。
でも霧が濃く、フェリーが遅れるという知らせが…

ちばりさんに連絡すると『ドラゴンを送って霧をどかせます』
そのれ連絡が届いて数分で本当に霧が晴れてきて、30分遅れで無事に出航しました。


出航してすぐの写メを見せると『何処に霧が?』と言われましたが、本当に霧がすごかったんです。

島が見えなかったもんね。

ちなみに、広島行きフェリーは欠航になりました(笑)



28日のお昼過ぎに、ちばりさんのシヤーラムヒーリングルームへ。

ちばりさんに改めて伝授の意志を問われ、躊躇なく頷いていました。

あたしの深層意識と光の主に最終確認をした後、伝授が始まりました。


一瞬、身体中の毛穴が開いた気がした。


で、軽く身体が浮いてる?

ちばりさんのルームが宇宙になっていました。
超々々々々々々々々聖域!ww


すると細身で少し中性的な、鎧を着た美しいミカエルが光の中で、剣を振るいながら舞い、あたしは自分の守護天使に見とれてしました(笑)

ちばりさんのミカエルはイケメンだけど、男性ぽいんですよね。

ちばりさんにも『線が細い感じ』と言われ、そうそう!わかります?(笑)て感じでした。

ちばりさんのルーム、高次の存在がいっぱい来てて、顔も名前も知らない方々もフェアリーも(笑)

部屋が眩しかった。



さて、エリクサーマスターになって

帰りが時間ギリギリになり、果たしてフェリーの時間に間に合うのか?という状態でしたが

今度は、運良く霧でフェリーが5分遅れてバタバタでしたが間に合いました。

それだけじゃなく、呉港からJRについた途端、電車もタイミング良く来てスムーズに帰宅出来ました。


エリクサーは、家族や彼氏には無料でかける事が出来るので、今かけてますけど

全く虫に刺されていません(笑)



また超リアリストの彼氏がエリクサーに関しては、何故か信じてて自分からかけてくれと言いました。


今、伝授受けてまだ10日の新米マスターなんですが、続々とエリクサー有料モニター希望者が来ています。


引き寄せパワー、本当にすごいです!

同時にパワーストーンブレス製作依頼も来まして、急速に進化しています。


1年前、半年前、ううん1ヶ月前でも全く想像も出来なかった事態になっています。


あたしが願ったのは、ただマスターズゴールドプロテクションエリクサーのマスターになるという事。

これを引き寄せたら急速にライトワーカーとしての仕事が増えました。


エリクサーすごすぎます!



02:14
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月16日(火)
【縁】
縁とは本当に不思議なもので…。
出逢った人の中に、何とも言えない懐かしさや偶然とは言えない一致性を感じる人が居る。

出逢うべくして出逢った人。

DEARSの中に何故かしら、そんな縁のある人が多い。
まるで、GACKTに導かれたかのように。

同じ過去世の記憶を持つ人達。
姉妹だと言われてしっくり来るほど、言葉では言い表せない肉親の情とも言える不思議な感情を持ちあう人。
過去世に何度も何度も出逢い、恋仲になるのに必ず相手からの裏切りやひどい仕打ちをされ、悲恋に終わる人。
そして、巫女、水、龍…同じキーワードを持つ、まだ逢った事のない人。…この人には必ず逢うという確信があります。

そして…3ヶ月前から付き合い始めた彼。

元彼に対しては、同じ過去世の記憶を持つ一人、Lちゃんがすごく不思議なくらいに慕う。
でも姉妹であったろう彼女、Sちゃんは良く思ってなかった。

逆に今の彼。
二人の思いがまるで逆。
Lちゃんは苦手意識を持ち、Sちゃんは好印象を持つ。

ああ、そだ。
あたし、Lちゃんの彼氏に何故か苦手意識と言うか…うまく説明出来ないけど、苦手意識なのかなぁ?
多分、彼も同じようにあたしが苦手なんじゃないかと思う。
多分、これは平安時代の過去世のわだかまりなんじゃないとか思うんだけどな。
Sちゃんは平安時代の過去世、多分あたしのハイヤーセルフ。
だから元彼が苦手なんだと思う。
と言う事は…だ。

今の彼。
彼は何処に居るんだろう?
あたしにとってなんだったんだろう。
なんでこんなに気持ちが読まれるのか、他人とは思えないくらい解るのか。
誰か解る人、教えて(笑)

02:29
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年02月06日(水)
【オラクルカードを買いました。】
オラクルカードを買いました。

前から欲しかった、SAINTS & ANGELSオラクルカードを買いました。
なんか不思議な感じですね。
うまく言えないけど…。

出逢った感じです。

絵も綺麗。

とりあえず1枚引いてみました。

Guardian angelのMove
動き、変革ですか。
なるほど…流れが変わり始めたかな?
流れに乗らなきゃね♪


04:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年09月27日(木)
【過去世の符号】
天使の梯子コミュでヒーリングイベントをする度に、何故かみんなが…と言っても何人かですが(汗)過去世を思い出すのが何故なんだろう?ってずっと思っていました。

特に平安時代末期、まるで物語を紡ぐようにそれぞれの記憶が結びついて共有する。
アセンションが原因でした。

自分が今、どの次元に居るのか解りません。
でも三次元は縦、横、高さ。四次元はこれに時間が加わります。
みんなが過去世を思い出す理由は、アセンションでした。
過去世を思い出すメンバーはアセンションを迎えてる。
つまり、四次元またはそれより高い次元に居る訳です。
だから時間-過去世を思い出すのですね。

さて、メンバーの記憶が合わさった過去世を記録として残しておきます。

平安時代末期のある貴族の屋敷に悲劇が起こります。
もののけと呼ばれる魔に操られた男が屋敷内に忍び込み、奥方様を蹂躙します。
その結果、奥方様は女の子を産み落とします。
姫様の名前は、かや。
かや姫様のお付き女御に梅ヶ枝という女性がつきます。

かや姫様には、姉姫様がいらっしゃいました。
今様かぐや姫と呼ばれた姉姫様は、魔も魅了するほどの美しさで、案じた父君様がかや姫様を姉姫様から遠ざけ、決して姉姫様に近付けないようにしていました。

旦那様は、姉姫様を溺愛しておいででした。
姉姫様が魔に連れ去られぬよう、屋敷に結界を張り巡らせました。
姉姫様が屋敷から出られぬ事を案じ、不自由ない生活を送れるように身の回りや調度品を整え、彼女に読み書きなどの知識を付ける為に大勢の人を屋敷に招きました。
屋敷はいつも人で賑わっていました。

そんな屋敷と姉姫様を守る為に、姫巫女が度々屋敷に呼ばれていました。
姫巫女は屋敷に結界を作り、結界を守るのが仕事。
ですが、ある日姫巫女は屋敷である男性と再会します。
その男性は、かつて姫巫女と愛を交わした方。
名前を水野様とおっしゃいました。
姫巫女は、かつては皇族の姫。
水野様との秘密の会瀬が見つかり、臣籍降下して姫巫女の道を選びました。
ですが、お互いの想いが消えた訳ではありません。
結界を保護する為に舞う姫巫女を水野様は熱い瞳で見つめる。
臣籍降下し、姫巫女になった姫と口を利く事も許されていないので、お互い見つめあう事で愛を交わしたのです。

姫巫女には旦那様に仕える義務があったのです。
この奥方様を襲ったもののけ、姫巫女が取り逃がしてしまった輩だったから

ある日、姫巫女は水野様に自分の気を入れた刀を手渡します。
もののけが屋敷に近づく事が解っていたから。
もちろん、結界の中には入る事が出来ません。
もののけは大きな黒い鳥の姿をしています。

姫巫女は屋敷から飛び出し、我が身をおとりにしました。
案の定、もののけは姫巫女に向かい、攻撃を仕掛けて来ます。
そこを水野様が、姫巫女から受け取った刀で一刀両断。
普通の刀では斬れないもののけを倒します。
でも、姫巫女はその時もののけに襲われた傷が原因で独り静かに生涯を閉じます。

その後、かや姫と梅ヶ枝は出家。

て処まで記憶が一致してます(笑)
ただの厨二病にしか思えないかもだけどね。
これ、3人の記憶が一致してるんですよ。
なんか…すごいよね。


10:43
コメント(2)
[コメントを書く]
2012年08月01日(水)
【オラクルカードリーディングイベント】
ちばりさんの勧めで、mixiの色々モニターコミュに15〜31日までの期間でイベントトピックスを立てさせて頂きました。
そうしたら依頼数102名様。
ビックリな反応でした!

もっとビックリなのは、カードリーディングをする時、簡単に高次元と繋がるようになった事。
リーディングをしている時、すごい熱を発するらしくて家族にも暑いと文句を言われるんですが、宇宙と一体になる感覚がすごい。
サイキックパワーがどんどん増しているようです。
自分の過去世もどんどん思い出して、なんかいつの時代もあたしはサイキックパワーを持っていたと解りました。
その力が重宝された時代は、姫神子として崇められたし、逆に疎んがられた時代は魔女狩りで火あぶりにされました。
特に姫神子時代の記憶が半端ない。
すごいビジョンが頭に浮かびます。
衣装から扇から鈴まで見える始末(笑)
そんな感じで、サイキックパワーが増してる中でのイベント、大好評を頂いています。
まだまだ残っているのだけど、自分ペースで頑張ります。


06:52
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++