くだらない日記
何処かの本の白紙ページ。←SSDのssはこちら。

http://dclog.jp/endlessspider/
ぷそ記事とか色々。


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新]
2017年10月01日(日)
【にかげつはやい。】
にかげつはやい。

神無月。10月ですよ。
出雲地方では神在月とも言うそうな。

見れないならスクショして保存してしまえってことで添付の関係で今月はPCから更新です。思い返せばセール中に買ったペンタブでちょこちょこ試し書きしただけでした。アナログで描いちゃいなかった。
・・・にしても、芯ってちびてくものなんですね。そんなちびるもんなんとも思ってたんですが、あれですね。体験して初めてわかるっていう・・・。

さて、この日曜が終われば明日からまた一年間お仕事が始まります。結局なんだかんだで不安になってくるんですが、大丈夫かなぁ・・・今年も・・・・。とりあえず、なんとか麺をうまいことできればいいのですが、目視ではなかなかしんどい。というかだんだん麻痺してきて駄目ですね。
しかしこんなところでごちゃごちゃいっていても仕方ないのでまた怒られておきましょう。

さて、仕事が始まったとなるといろいろめんどくさくなってくるんですよね、とくにPC起動。大体朝出るまでの間にあらかたのログインを終わらせてしまうか、昼休憩中の少ない時間に洗濯物やら風呂やらと両立させながらやるかしないとイベント期間中とかになるとなんか非常にもったいない。そりゃあもう色々と。少女とドラゴンと言うゲームを現在進行形でやっているんですが、「イベントで里を探してユニット得ようぜ」って言う。
光と闇の属性2つがいまのところいて、私は光のマスターキューコンをカリスマ99にし終えて、せっかくだからと闇もこの二日間でやってやろうじゃんと。ちなみにカリスマ99のユニット作成は、今日作った光のマスターキューコンだけなんですよ。これくらいならばなんとか出来るわーと若干心折れそうになりながらも今は素材を集めております。
オートだけでがん回し出来るのめっちゃありがたいわ・・・。


いやー、にしてもPCだとあらかたなにを打ち込んでいるんだかわからないのでガラケのほうでこそっと修正しとき ました結果、こんな内容になりました。
添付は容量が大きすぎて表示出来ずスクショして保存したやつになります。カラーじゃあかんのか…。

[追記を読む]
コメント(0)
[を書く]
2017年09月02日(土)
【くがつ】
くがつ

遠出の話は本人が忘れてるっぽいので助かってはいる。

夏休みがおわりましたねぇ!漆黒です。
急に朝晩冷えるから鼻風邪引いたよハッハァ!!いつも通りに窓も扉も全開にして寝ちゃぁダメだぜ!!馬鹿からの約束だ!

……とまぁ謎テンションから開始してますけどぶっちゃけそこまで高くはないんです。


リアタイの方で、ブキヤA.I.S.買って作ってごちゃごちゃ言いましたが、「これをブキヤで出す必要性…」って愚痴ったら、「バンダイだとモールドやらこういった細かいものが無くなる(要約)」と返ってきたのでじゃあしかたねぇなで落ち着きました。あと弄くってるとデカール水転写式なんで外れます。トップコートを吹いてからあとは好きなだけあそんでどうぞ。
あと俺A.I.S.は作りません。固すぎてやってられないんだぜ。というかそのまんまでも充分ちっこいかわいいから満足です。



ぺんたぶかいましたー!

コメント(0)
[を書く]
2017年08月14日(月)
【東寒西暑】
東寒西暑

※明日って言っときながらすっかり忘れてました

茶「…。」
紫「…さっきからなんだ。」
茶「いやぁ、巷で『男子の劣情を誘うからポニテ禁止』とかってのを思い出してねー?」
紫「………じゃあ男子がしたら女の劣情を誘うのか?」
茶「いやそもそも男子は女子のように髪が長いのってそうそう居ないし、居てもそう禁止にはならないんじゃない?」
紫「かく言うお前もポニーテールじゃねえか…。」
茶「うんそうだけどね?僕の学校禁止じゃないからね?禁止にしたっていう学校があるってだけの話だからね?あとひっぱらないでいたいから。;」
紫「というか何がどう劣情を誘うんだ?」
茶「あ、スルーですかそうですか。」



茶「んっとねー、結い上げた時に出る項。……かな?」
紫「…が、劣情を誘うと。意味分からんな。」
茶「でもそれが当たり前ってところがあるらしいよ?あ、そうだ!」
紫「?」
茶「ゆかりちゃんさぁ、多いんだしいっそ別のパターンやってみてよいやいっそ僕がゆかりちゃn紫さんの髪いじっていい?」
紫「いやな予感がするから遠慮する。」
茶「言ったってやらないじゃーん。まぁまぁまかせてよ。変にはしないから。」
紫「…本当だろうな?」
茶「大丈夫大丈夫。安心しておまかせあれ☆」




まかせた結果がこれである。
どうも。日付越えてから「あっ;」ってなった漆黒です。やっべすっかり忘れてた。そして続きもすっ飛んでしまってぶつ切りみたいになりましたが多分茶色の兄さん笑ってますね。んで紫さんは静かにキレるんでしょうね。キレてちょんぎりそうですけど。

コメント(0)
[を書く]
2017年08月01日(火)
【それでも足らない物はある。】
それでも足らない物はある。

葉月ですよ。


水彩色鉛筆を除く色鉛筆は画像の通り。ある色無い色様々です。特に灰色あたりがないんです。これで128色や36色とか買ったらダブる色が余計に多くなる。

絵では無く、色を塗っていたもので。しばらくはこれでがま………いや描きますよ。いずれね。






で。
くれよんタッチのくるりら、これめっちゃ便利っちゃ便利なんですよ。くれよん独特の塗った時の表面のねっちゃり(?)感がない。寧ろさらっさらしてました。でも色が少ない上に、色鉛筆と違って、色味が濃く出てしまったので、足らない色 or 混ざらないように区別させることにしました。私はね。

あとメーカーによって同じ色でも違うみたいなんですよね。ある意味助かっちゃいますよ。特に漆くんの髪色あたり…。



さて。
夏休みに入ったもんですけど暇なようで暇ではない上に、「給料入ったらどっかいこうぜ」とお誘いを受けました。

はーやれやれめんどくさいね。

しかしいい加減頑張って出てみなくてはいけませんので色々耐えようとおもいm/toge 無理にきまってんだろうが!!!

(…まともな格好しないもんだから一緒に歩きたくないって言われて以降自分も嫌になってきてるんですよ。ああ言っておきながら外食に誘ったりしてきやがるから余計に。因みに外食もセットで嫌いです。だいっきらいですね。)

はいお見苦しいというかなんというかもうしわけありませんね。まぁそういってしまうと喧嘩になりかねない上に私が泣きそうになるのでもう黙ります。
そして諦めてお出かけするんだよね。ははっ。もう笑っちまうわー。

十日にはあやつが帰ってきますのでこの静かな時間もあと9日くらいしか続かないのでしばしの平穏を満喫しようと思います。
ではでは。

コメント(0)
[を書く]
2017年07月20日(木)
【世の中は夏休み】
世の中は夏休み

だけどまだ詰めるもの来てるから夏休みに突入出来ません。いいもん。

眼鏡省くと誰だよってなるようでならない漆くんだよ。ここ最近握るのは色鉛筆だけで鉛筆は持たないから落書きだよ。

さていつぞや呟いた(not青い鳥)あの話でも。

中2だか中3の何時の季節か忘れました。が、これだけははっきり覚えているのです。

当時、数学の先生が二人いて、片やヤーさんぽい感じの、怒らせたらめっちゃ怖い教師、片や真面目なリーマンのような感じの教師。勿論一クラスずつどちらかに別れておりました。グループ分けみたいなもんですね。私はどちらも好きでしたよ、ええ。
今回話をするのは後者のリーマン風教師。見た目年齢なら五十歳代でしょうかね。
その教師が、数学が苦手と思しき生徒を独自にピックアップし召集、独自作成した問題集(ファイル)を配っていました。勿論私も苦手通り越して嫌いの範疇に入ってた為受け取りましたとも。(ほぼ女子。男子も少なからず混ざっていた気がします。)

どうせ今まで習ってきた中学の数学なんだろうなと警戒しつつ、どんなものかとわくわくしなから中身を見ましたら、小学生低学年〜中学年あたり(せいぜい小数点の筆算までで面積求められる問題は入ってなかったのでだいたい中学年あたり)の、簡単な計算式ばかり。ああこれなら暇つぶしにでも出来そうと安心しましたね。
勿論全部解きました。

で。小学生クラスの問題集が終わったらステップアップ的な物を予想してたんですけどね?

私「せんせー、ファイルのやつ全部おわりましたー」(ファイル渡す)
先生「終わったんかー。そうかー。じゃあこれで答え合わせして?」(解答の冊子と共に返されるファイル)

答え合わせする→持ってく→それでおしまいだよ☆→ヘァ?!;

※会話と行動は要約してあります。間違ってるかもしれません。


ええ。暇つぶしで終わらせた物から先無かったって言う。
因みに、先生の反応から察して、それをやったの私だけみたいなんですよ。
今思い返すとそうなんだろうけど。
いや他に居たのかもしれない。


…とまぁ、そんなこんなで、机と椅子が捨てられるまでは常にその場所で過ごしてたり、宿題があまり嫌にならなくなったり。いや寧ろ暇をつぶせるある意味便利なものではあるんですけどね。
あと、ゲームばっかりしてんじゃねぇ漫画ばっか読んでんじゃねぇ携帯ばっかいじってんじゃねぇって言われまくってたのをいまでも引きずってたり。その逃げ先が宿題になっただけだったりするんですがね。

探してもあまりみつからなさそうなのでゾンアマ覗いて百マスでもなんでも探してみようかと思ったり。





因みに、ゲームしても本読んでも何故かつぶれない妙なこの暇をドリルか何かでつぶしたい旨を長男に伝えましたら、「お前それはおかしい」と引かれたことを、ここに報告致します。

コメント(0)
[を書く]
2017年07月02日(日)
【よにふみづきのあらんことを。】
よにふみづきのあらんことを。

なんですかなんですかぁ?


行きはバスに乗ったけど帰りは歩いて駅まで行こうとして、二回程道間違えた挙げ句に靴下履かずに靴履いてたもんだから靴擦れと熱中症でへこたれるかと思った。
そんな、更新日でありました。

いやまぁ数回「大人しくバス乗るか…」ってなりましたけど、何回か駅行きのバス見かけたから、そのバスの行った先・曲がった先を見て進んで無事に()なんとかつきましたけどね。途中スポドリ一本買って途中途中で飲みながらですけども。
基本的に私、遠出の場合ですと、帰って来るまでは飲み物あんまり取りたくないんですよ。途中で何回もトイレ行きたくないのでね。だからまぁそういったのがダメだったんでしょうね。
頭の痛さと体の火照り、あとは緊張して変な神経使ったのもあって、家についてからはしばらく横になってました。

夏休み中にするドリルとか買おうかとも当初は考えておったんですけども、歩いて駅まで行こうとか考えた為に中断することにしまして。いやぁもうしんどいしんどい。
焼きたくないし、でも長袖のコートを脱ぐと焼いてしまうだろうし。そして何より手が荒れる。いや実際ちょっとひどくなってしまいましたが。ついでに目もちょっと痛かったので、次回からは大人しくバスにのっておきましょう。


ああでも歩いて駅まで行ったことで、良い物も得られたんですよ。


海が、見られたんです。ついでに、そこにかかるあの大きな橋も。
苦労の割にはたったそれだけかってなりますでしょうけど、私には良いものだとおもっておりますよ。


坂下りながらね、ふと見上げたら海が見えるだなんて面白いじゃないですか。



まだちょっと頭が痛いので今日はここまで。

コメント(0)
[を書く]
2017年06月02日(金)
【みなづき】
みなづき

※0603画像追加


6月はバトン記事になるかなと言ったな。
あれは嘘だ。


母の手伝いで折り紙折ってたらこんな時間だよハッハァ( ゚∀゚)
というかあめのしずくなんか幾つ作りゃいいんだよ私持ってんの千代紙とか柄入りとかだから単色折り紙あんまないのよ買ってこようなダイソーサァン!!
まぁ傘やてるてるぼうず折るんにゃ使えるけどな。
季節の折り紙で、柄入りは結構便利だったりしますけど、生き物や天気といったものはさすがに使えませんからね。

さて。
ゼパルさん描いたらなんかいろいろかきなぐりたくなって描いてたんですよ。アナアリ五周年おめでとうっすわマジに。バルちゃん描いてます。"5"だけに。
※画像はまた後程付けておきます。といっても見ての通りバルバトスではありません。

ポーズや体勢に感しちゃ完全脳内補完なので、改めて何かを見ながら描きたいわけですが、ちょうどとうらぶつけながら落書きしてたもので。まぁ彼らは服を着用なさってるので骨格とか全くわからんのですけどね。まぁ、『ポーズ』を描くだけなら服着ようが着なかろうが大したことじゃないんですがそれでも苦戦はするものです。はい。

すでに話したと思いますが……。
塗り方は完全に独学みたいなものになっていて、「きちんと勉強すればもっと変わるかもしれんよ」的なことを数年前に言われましたが、今の世の中デジタルが当たり前(偏見)だったりするので、やはり美術の授業は真面目にやっておくべきでしたね…。真面目にやってるようでやっていなかったので(特に光の三原則?とかもうアホすぎて記憶に全然ない)。高校の選択科目にまで美術を選んどいてね!!!もうね!!!!自分がアホかと!!!!!


しかしいまさらどこかの通信で勉強しようにも金がいる始末。参ったなぁ…。
いえ、いずれはキチンと勉強したいと思ってるんですよ。とあるコンクールに出した絵の品評会に行って以降ね。あの時はまだニートでございましたから。誘われてもやれたものではなかったですからね…。

今はまだ余裕がないので叶いそうにもないですけど。
ではでは。

コメント(2)
[を書く]
2017年05月02日(火)
【いろをぬった】
いろをぬった

そんだけ。



ろぼとみーの実況動画や死亡集?動画みてたわけですが、そこのアブノーマリティの一つに、赤子がいるんですよ。

もうなんか聞いてて「おい赤子泣いてんぞ」っていう他人事感と、神経逆撫でられてるような感じがしますね。と同時に「そのまま泣き疲れて寝たりしないかな」とも思うわけですが。
ただ、ぎゃん泣きにも程がある。ゲームとは言え腹立ちますね(ぇ
あ、BGMすごいいいのでどこかで聴けませんかね。特に、\ブッブー/ってなった後に流れるBGM。緊張感すごいの。


自分でやってみればいいんでしょうけど、自動で日が進むのと、それと同時に追加されていくってのはちょっとなー…と思って見る専です。同じ日を繰り返せないのと、一つのアブノーマリティ相手にじっくり見てられないのがね。観察ゲーは嫌いではないんですけども。

ではでは。

コメント(0)
[を書く]
2017年05月01日(月)
【さつきだよっ】
さつきだよっ

3K緑。
「かわる」ってよりかは「かわってしまう」のが正しいのかもしれない。

どうも。
ももちゃん以外ちっとも描いてなかったわけですよあれからね。だから終わる数日前から描くわけですけども。
だからどうした。


内容がまったく出てこないよう…なのでこれにて。来月はバトン記事になるかな…?

コメント(0)
[を書く]
2017年04月02日(日)
【うづきでぇ〜すっ!】
うづきでぇ〜すっ!

ももちゃん。


ついたちの更新ならず。おさぼりしました黒澪でっす。
やっぱりつづきませんね中々ね。



さて。
4月ですね。新入に時期になりましたね。表向き白なのにどっこいふた開けたら黒でしたってのを先月教えていただきました。次男の勤め先のことですよ。
機械で指の肉を少し削ぎ落としてしまったわけですが、勿論これは労災扱いです。

ですが。

お話はしなきゃならないし、書類は色々と書かなきゃならないしで面倒だと。何より上が、そうさせてくれないそうな。
社内旅行はあるし、色々とお金を落としてはくれているので、見てくれは白。でも黒。



…………うちの家族ブラックに縁があるのかしら。いや、関係ないか。


ブラック会社といえば、母の今の勤め先になる前の病院。母が止めたにも関わらず、退職金をまだお払いになられていないらしく、母がその件でイライラしておりました。今はどうか知りませんが。
ただ、母が止める前くらいに一人止めた方がいらっしゃるのですが、その方にはすぐに退職金が出たそうなのですね。母は2ヶ月経ってもまだなのかと電話したら、「散々なんだかんだと言い訳した挙げ句、結局開き直った」とお聞きしました。
今はどうかしりませんよ。





というか4月なんだからもう少し明るい話をしましょうやってとこなんでしょうけどね。…………さて、もつのかなぁ。あそこにいく新入社員は。

ではでは。

コメント(0)
[を書く]
2017年03月12日(日)
【てがかけね】
てがかけね

「ねぇほんとキャラ違くない?」
「……しかたないだろ。久々に思い出されたらこうなったんだから。」
「俗に言う営業スマイルってやつ?」
「スマイルというか仮面だろ。」
「まぁどっちのあんたでも好きだけどね。」
「…………言ってろ。」
「あー、もしかして照れてるの?」
「からかうんじゃない。」
「からかってないもーん。」



爆ぜろばーか。
しょっぱないちゃつくんじゃないよ。
※つきあってはいません

さて体。
なかなかおててに苦戦しまする。
……ふむ。上に書いてたら桃ちゃんも描きたくなりましたね。


ではでは。

コメント(0)
[を書く]
2017年03月05日(日)
【かきかきぬりぬり】
かきかきぬりぬり

かきかえて我が家の青い子。
すっごい爽やかになったがこんな子ではなかったはずなんですけどね。


試しに更新してみるかと思ってしてみましたがあれですね。内容がりあたいクラスになりますね。まぁいいでしょう。
次は体ですね…(´-ω-)

コメント(0)
[を書く]
2017年02月28日(火)
【おこってなんかないよ…おこってなんか…】
おこってなんかないよ…おこってなんか…

数時間早めに。3月ですね。
<うっうー☆


りあたいにあげてたやつの全体的なやつ。描いたなら、別に完成系()をあげなくてもいいんではないかとおもったんですがどうですか。だめですか。

ちょこちょこ直したりしてたらなぁんか違和感あるんで、ディスプレイふっと見たら納得して片目の位置変えたんですがどうでしょうか。
これが3DSならね、左右反転を面倒ながらもやる(やりすぎて描き直してたよそ様の子が誰てめ絵に…)んですが紙だとそこまでやってらんねぇので、使いようのない勘でいじるしかないのですけれど。


さて。
ここの日記を毎日と言わずに、「気が向いたら更新」に変えてしまうとしたら、やはり「絵を描いたら極力あげていく」といったことになりそうなんですよ。まぁあげられたとしても本文で死にます。
「自分の子」という引き出しならいっぱいあります故、描くうえでは問題はなくとも本当に描いてられるかといったらまぁ駄目でしょうね。

コメント(0)
[を書く]
2017年02月13日(月)
【眠いからちゃちゃっとな。】
りあたいクラスの内容かもしれんがまぁいい。ぶっちゃけ睡魔は今目の前にいるからな。
すこし、思うところがありまして。



最初、拾った大砲の続投は予定しておらず、どうしようかなぁとズルズル引きずっていたところに、合格ラインに立てそうなものが追加してまいりました。
特に、今みたく現金や金で解決なんて事をしていたわけではなかったのと、いつまでたっても使いたいと思える大砲も無かったたのと、なんか面白そうだというのもあって、初期限界まで上げることにしたんですね。
そうしたら今度は盛ればなんとかなるのではと、とりあえず適当に付けることにして、なんだかんだで今に至るのですが、とあることをキッカケにして、目くらまし用に迷彩や別の高R大砲を装備する羽目になりました。

自業自得ですね。

だからといって、低R大砲や低R長銃を装備、使ってないわけではありません。寧ろそこまでしといて別の物を使うってのはなんというかアレ。もったいねぇ。もったいねぇのです。


大抵のゲームは、レアが高ければいいといったものが多いのと、あとこれ私の個人的な感想なんでそんなことはないと思うかもしれませんが、頭の賢い奴がやるようなものばかりな気がするのです。
つまり、どれもこれも難しい。しかし理解してしまえば、簡単で面白い。まるで苦手な教科みたいですね。


新しいものが次から次へと来るのは、暇を極力避けさせる為なのでしょうねぇ。








なんだかんだぼかしてるようでぼかせてないから言うけどぷそのお話。最近出てくるゲームの系統を全部見たわけではありませんがなんとなくそんな気がするのです。
自キャラはちゃんと愛せておりますよ。この子にはこれだと決めた以上は、使えるもの全部使ってなんとかするものだとおもっているのです。
伊達にぷすぽでずぅううううう……っとリョウビイムトル使ってないですし。
ぷそは見えてしまう分、ぷすぽは見えませんからそういったのもあるんでしょうが。

流れや周りに合わせて新しい物を持つ必要を感じる感じないはひとそれぞれですからね。
何かしら不足や多少の危機感があったならマイショ覗くなりしてましたし。











しかしまぁ、ペットはそうもいかんからなぁ…ハハ…。


ではおやすみなさい。


コメント(0)
[を書く]
2017年02月01日(水)
【如月です(はぁと)】
如月です(はぁと)

特に理由はないけど脳内再生が落ち着いてくれないんですよ。

漆黒です。
なんだかんだでカラーにしてしまいましたがもういいです。そして袖を長くしすぎました。こっち側の袖は短めにしたんだったのを確認してから気づきましたがライナーで清書した後だったからもう遅い。
あとリボンじゃなくなったのと、金色が目立たなくて悲しみ。
そんな我が家の創作アリス君。

…女の子じゃなぁいぞっ☆


昔のとに比べりゃ幾分ましにはなったようななってないような、そんな気がする私の絵。

コメント(0)
[を書く]
2017年01月19日(木)
【一匹に絞れない件。】
2月のイラスト、どうしましょ。

漆黒です。
前バトンのあのお名前は、ゲームでのお名前です。


好きなっつーか、お世話になった子が殆ど。
---------------

ポケモンバトン


★好きなポケモンをタイプ別に1匹ずつ書いてください。

[ほのお]ギャロップ
[でんき]レントラー
[みず]エンペルト
[くさ]ツタージャ
[こおり]タマザラシ
[どく]ゴクリン
[かくとう]ダゲキ
[ひこう]ムクホーク
[ドラゴン]チルット
[ノーマル]タブンネ
[むし]メラルバ
[エスパー]ユンゲラー
[じめん]グラードン
[いわ]ガントル
[あく]ヤミラミ
[はがね]クチート
[ゴースト]シャンデラー


有難う御座いました(*^_^*)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57542
--------------------


最初、シャンデラーが「とっこうおばけ」と聴いて以来、ずーっと頭の中でシャンデラーが「シャンデラァアアアアアア!!!!」……言いながら相手に特攻(物理)する様が出てくるのですが、まぁ特攻は特攻でも、特殊攻撃の方の特攻おばけだと思い直しました。
……が、シャンデラーの名を聞く度に結局ふりだしに戻るんですね。

グラードンはあれでじめんタイプだと理解するのに数年かかってる件。いやだってずーっとほのおタイプと兼用かオンリーだとばかり…。あとカイオーガがみずタイプなのもありますね。



ゴクリンドール、かわいいぞ。


コメント(0)
[を書く]
2017年01月16日(月)
【起動したついで。】
これをやらねばと。
あ、風邪は2日間でなんとかやっつけておきました。
---------------

刀剣乱舞 審神者(さにわ)バトン




問1 お名前と所属サーバーを教えて下さい。
名前:かんなぎ
所属鯖:大和国

所属鯖っつか本拠なんだけど…まぁいいか。


問2 宜しければ部隊Levelを教えて下さい。
放置が多いので一年経って今現在lv40ですぬ。
やっと池田屋までいきました。

問3 登録前に見て一目惚れした刀剣男士は居ますか?
一目惚れっつーかメイトで二度見した乱籐四郎がいましたね。

問4 チュートリアルで選んだ最初の刀剣男士は誰ですか?
艦これと一緒でどうせみんな最終的にドロップすんじゃろ?と思いつつも誰がいいんだみたいな。
最終的に蜂須賀選びました。

問5 好きな刀剣男士は誰ですか?
いまつるちゃんと乱ちゃん。

問6 欲しい刀剣男士は居ますか?
いないなぁ…。

問7 オススメ錬刀レシピはありますか?
ありませんよ。

問8 上記のオススメ錬刀レシピで錬刀した刀剣男士を教えて下さい。
ありません。というかおりません。べいていで遊んだら色々来ます。

問9 オススメ刀装レシピを教えて下さい。これもありませんね。

問10 上記のオススメ刀装レシピデ作った刀装を教えて下さい。
ないですね。

問11 刀剣男士を破壊してしまった事はありますか?
大丈夫。まだない。艦これの二の舞は踏まんよ。

問12 破壊経験ありの審神者様に質問です。誰を破壊してしまったかを可能ならご回答下さい。(飛ばしても大丈夫です)
問13 実は提督やオヤカタを兼ねていたりしますか?
提督はあたりまえ。城主してたり陸の指揮とったり刀と縁結んだ子たちと居たりします。どれも放置になったりするんですけどね。
あ、アークスもやってるよ!

問14 刀剣男士達に一言お願いします。
ちょこちょこと顔出してごめんな。池田屋の突破は小烏か石切さんのlvといまつるちゃんと乱ちゃんの極化が出来てからなんとか頑張るから……。


回答有難う御座いました!
もし宜しければ、他の審神者に一言メッセージや、二次創作設定の四方山話をどうぞ!!
私の中では、しろぷろもしんけんもとうらぶも艦これもりくじ同じ敷地内で仲良くやっていると思っております。ぶっちゃけ本丸とかもう関係ないんすね。
だから、いまつると今川館は仲良くやるだろうなとか乱ちゃんは城娘や陸娘、艦娘、縁を結んだ娘達ととけ込んでても違和感ないなとかおもうわけですよ。

なにせ、同じ名前でやっているわけですからね。

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58869
--------------------


コメント(0)
[を書く]
2017年01月09日(月)
【そう。】
存外まだ痛いもんだ。

バトン終了後の追記に鍵をかけているのは、後々またなんか面倒な事になられても困るから…、といった理由に御座います。
パス?数打ちゃ当たるんじゃない?

---------------

言葉遊び31。


下記の文章に言葉を足してみてください。暇潰しにどうぞ。


1、仲間として受け入れた
→つもりでいて、さてどうするか。

2、段ボールに詰め込んで
→押し入れの奥深くへ。

3、とやかく言う前に、さあ
→ヤれ。(ド直球)

4、音の消えたオルゴール
→それでもつむぎつづける空の箱。

5、祝杯にはほど遠い
→しかしそれほど近くもなく。

6、紅葉が散り散り居場所を探す
→そのあしどりはあかあかとして。

7、僕には重い称号だけど
→誇らしいものでもある。

8、季節外れの線香花火
→心細さも増しましょう。

9、怒った勇者、泣いた魔王
→ふさぐ僧侶、わらう騎士。


ありがとうございました。
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=59330
--------------------


回す人なんていない。
三つ目はもう考えてすらない。あえてカタカナじゃよ…。あえてカタカナなんじゃよぉ…。
馬鹿さがかなり増してますのでこうもなりますよ、ええ。
人とおしゃべりするのもめんどくさくなりました。ゲームは相変わらずのソロですがもうずっとそれでいいんではないでしょうか。

現実の無機物達が喋らねえかな…

[追記を読む]
コメント(0)
[を書く]
2017年01月06日(金)
【だめだねらんねぇ…!】
まどつき
うろつき
はげちらかし

語呂良いけど三つ目はない。


追記はぷそ関係なしの、創作擬似。

[追記を読む]
コメント(0)
[を書く]
2017年01月01日(日)
【あ】
たけまして、
おめでとう
ございます。


Twitterではふざけたわけですがこっちでもふざけた結果な出だしですけども。「あたけまして」ってなんだよ。
なんだかんだ生きて年を越して迎えたわけですがさぁ今年も大丈夫かな?
今はろぉそんまでの道のりを歩くのが少ししんどいですひざだいじ。しかし動かさなくては次第に筋肉が運動を止めてしまって面倒なのでなんとか動かします。

もう片っぽも更新しておきます。


初詣いついこうかね。


コメント(0)
[を書く]

次n→ 






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++