ショワショワ散歩Vol.6《ショワショワ散歩in Hawaii》
今回は散歩も、な、な、なんと!海外編になります!
題して『ショワショワ散歩IN ハワイ』
いや〜〜!常夏の島ハワイを遂に散歩する事になりました〜(っと言っても今年で3回目ですが…なので、前回言っていた日比谷野音とキーハントー散歩はまた今度)
私の中で自分がチキチキ屋の6周年も終わり、そして自分のリーダーbund「ファンキーチキンズ」主催の企画も11月6日に終わり、今年もやり遂げた感のある充実のハワイであります。😋
まず第1日目は午後4時頃、家や店の戸締りをして成田空港に出発!
私の家からだと最近は圏央道って高速が出来て成田まで1時間弱でついてしまうんです。
そして、成田に着いたらまず本屋に入ってこのハワイの旅の友となる本を2、3冊見つけるのであります。
本が決まり手続きを済ませたら、やっぱり暫くお別れの日本食! 寿司でしょう!🍣

成田空港内にある(寿司田)さんに入りセットメニューを食べ熱燗で小一時間ほど時間を過ごしました。
この店の感想は味はどうって事ない普通の寿司の味ですが、私はガリが好きなのでもっともっとガリが欲しかった…
さぁ!最後の日本食の腹ごしらえもしたらいよいよ飛行機搭乗へ…
っと、その前に一服…

なかなかステキな喫煙所でした。(笑)
で、搭乗しました。
皆さん荷物やらを整頓してますねぇ〜

最近はこんな携帯充電用ソケットまでシートに着いていて便利です。
ありがとう!チャイナエアーライン👍
さぁ!旅立ちダァ〜
実はこの旅立ちのギリギリまで昨日オファーがあった、自分がリトルリチャードのトリビュートバンドをしている「ミクロ・リチャード」のメンバー集めのやりとりをしていました。
それもLIVEはちょうど1ヶ月後…
この時点ではメンバーはまだ半分も揃ってません…😥
まぁとにかく今はハワイを楽しもう!(笑)
飛び立って間も無くの風景です。 暫くして寿司を食って腹いっぱいだというのに、機内食が出てきます…(毎年のパターンです)
嫁はあんかけを頼み
私はチキンカレー
これまた味はどうって事ありません…
感想無し…
食べたらいつの間にか寝ていて気づいたらもう5時間くらい経っていてまたもや機内食が、出てきましたが、ウンザリして写真は撮り忘れました。
サンドイッチと缶詰から出したような味のフルーツでした…
あっ!そうそうチキンカレーの後のデザート、マンゴーアイスは美味しゅうございました〜!
更に付属のヨウジにも感動❗
と、そんなことを思ってるうちに機内の窓の外が明るくなってまいりました〜!
個人的な事ですが、今私は原因不明の耳の雑音に侵されておりまして、悪化するのが怖くてヘッドホンをつけられなかったので、映画も何も見れませんでした…
佐村河内みたいになったらどうしよう?
さぁいよいよ常夏の島ハワイに着きました〜〜!
アロハー🌴
約1年ぶりのハワイはやっぱ、さぁぁ~いこう!
到着初日はホテルチェックインまで時間があるので、トロリーバスでダウンタウンの方へ…

マズイ機内食から何も食べてないので、まずは腹ごしらえ『ダウンビート』という名前に惹かれ、ここでハンバーガーを食べるコトに

座ったソファーが、オシャレ!そんでもって、トイレのドアはこんな感じで味があります。

腹ごしらえをした後は、この辺にあるというお目当てのビンテージショップを何件かまわり買い物しました〜!
カメハメハ大王ワイキキビーチのホテルに戻ってきて窓からの風景!絶景です。部屋はこんな感じ
少し休んでから外に出て夜御飯は去年も食べたピザとパスタが美味しいお店
やっぱり注文はピザとパスタとサラダ
凄いお腹がいっぱい〜〜!
になった後はホテル近くをプラプラ散歩して1日目は終わりましたー!
翌朝の窓からの景色(前回の続き写真1)
翌朝の窓からの景色(写真2)
さぁぁ~本日2日はメイイベントの1つサンドバー
いや〜不思議な光景です。ボートで海の奥の方へ行くとある場所だけ海の中に砂浜が出来てるんです!
日によっては、そこにテーブルなんかを置いて皆んなでパーティーなんかも出来るときもあるそうです。まさに楽園ですね! 我等の時はそまではなってませんでしたが、凄く近くにウミガメが遊びに来てくれました〜〜!ラッキー👍
しばらく遊んだ後は、少し場所をボードで移動してシュノーケリングもしちゃちゃいました〜〜!
小さい頃水槽で買ってもらったような魚が泳いでて珊瑚も沢山見えて、本格的なダイビングとか一生に一度はしたいなぁ〜〜
何て思いました。
ターっぷり遊んだ後は、いったんホテルに戻ってシャワーを浴びてからランチタイムは
『ロイヤルハワイアンセンター』のフードコートで海老シュリンプを食べて、プラプラ買い物。
そして昼はフードコートで軽く済ませた訳は!
いよいよ本日のハイライト!
嫁がどうしても有吉がハワイで食っていたステーキが食べたいという事で行って来ました〜

ステーキ屋の名前は「ウルフギャング」
わざわざ社長が直々にお客さんのテーブルをひとつひとつ廻って挨拶してくれたんで記念写真

ステーキはアメリカ的味でひじょうに美味しゅうございました!
って事で次の日はラニカイビーチをチャリンコを借りてプラプラ散歩…
今年はちょっと曇ってて少し寒い感じだったけど、でも海パンいっちょでチャリに乗っても凄く気持ちが良かったです!もちろんビーチチャプチャプもしてほとんど日本の海は行かないけどハワイの海は大好きです。
そんなこんなで夜は去年も来たウニのスパゲッティが絶品の店!「アランチーノ」
っという事で今回のショワショワ散歩はハワイレポでしたー
まさか最後まで読んだ人っていないよねー(笑)

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!